シロックの趣味部屋

このブログはシロックポッキー(著者)の好きなもの、ネタをかき集めたブログです。

【ジャンクスピーカー】100円スピーカを買ってみた!

はいどうも皆様こんにちは。

僕はこんな事態の中、また外出してきました。

6時間かけて自転車のみハードオフ巡り。かなり辛いものがありましたw

今回はそこで買ってきたスピーカーの紹介をしていきたいと思います。

今回買ってきたのはジャンク品です。

f:id:zeroworks1211:20200326105813j:plain

結構高級感があり好印象です。

めっちゃきれいです。前の方は結構大切に使っていたのでしょう。

メーカーはVictorでした。Victorはオーディオ一流で、ビデオデッキなんかも作っていた会社でした。

f:id:zeroworks1211:20200326110455j:plain

もともとこんな感じのコンポだったようです。カナリかっこいいですね。

特徴
■ iPodがダイレクトドッキングできる「ワンプッシュドック」搭載
■ 付属のリモコンでiPodの操作が可能
■ iPod内の映像コンテンツをテレビに出力可能
■ MP3/WMAファイルも再生可能なフロントUSB端子搭載(再生専用)
■ 多彩な機器を接続できる外部入力(AUDIO IN)端子付
■ ハイパワーサウンドを奏でる2ウェイスピーカー

このスピーカーはアンプなしの状態で売っていました。なので、今のデスクのスピーカーを増設するにはぴったりだと思い、購入しました。

接続なのですが、ケーブルを挟めるタイプだったので、かんたんに増設可能でした。

重低音も、高音域も結構出ていて満足です!!

百円でこのクオリティはいいかいものだとおもいます。

f:id:zeroworks1211:20200326111437j:plain

こんな感じで元あったスピーカーの上に増設した感じです。

なかなかいい感じになりました!!!

一方、最初の写真でちらっと写っていたのどかちゃんのタペストリーがきになってる人もいるのでは?(勘違い)

はい。なんとですねこちらも百円で購入しました!

百円ですよ!?買っちゃうよねw

ってことでしっかりとかざっています。

f:id:zeroworks1211:20200326112111j:plain

うん。めっちゃいい!

なにか来るものがありますね。(変態ですねわかります)

はい。というわけで、今回はこのへんで失礼したいと思います。

読者登録お願いします!

それでは失礼しました。