シロックの趣味部屋

このブログはシロックポッキー(著者)の好きなもの、ネタをかき集めたブログです。

【アニメグッズ】文教堂及び、ホビーオフ戦利品!

こんにちはシロックです。

僕の学校は春休みに入りました。

今年は本当に長く感じる春休みでした。

皆さんは新型コロナウイルス大丈夫ですか?これ以上続くようだったら経済破綻もしかねないという話も聞きます。

オリンピックも延期を検討しているということもあり、今何かと大変ですね。

 

そんな中、文教堂に足を運ぶアホな僕ですが、今回は、30分かけて自転車をこいで購入した物品を紹介していきたいと思います。

まずはこれ↓

f:id:zeroworks1211:20200325031015j:plain

少年エースと、Fate stay night の大型メタリックカードですね。

少年エースは毎月買っていたのですが、今回の表紙及び付録は「キミガシネ」っという漫画作品のものと、もう一つは「はじめてのギャル」という漫画のポストカードでした。

少年エースは毎月楽しみにシているのは、「ケロロ軍曹」「氷菓」「FGO」「プランダラ」「聖剣使いの魔法使い」「七つの魔剣が支配する」「アマテラス様は引きこもりたい」…

といったところでしょうか。

他にも面白いストーリーはあるのですが、今注目しているのはこんな感じです。

ポスターはこんな感じ

f:id:zeroworks1211:20200325032230j:plain

なかなかに良いですね。

 

お次はFateのメタリックカード

f:id:zeroworks1211:20200325032643j:plain

今回出たのはこれ。

stay nightで僕の推しはイリヤスフィール・フォン・アインツベルンイリヤの種類があるかはわからない)

なんですが、今回は桜ちゃんが出ました!

可愛いので許す!!

お次はウェハース!!

f:id:zeroworks1211:20200325034051j:plain

買ってきたのはエヴァンゲリオンと、FGO

エヴァンゲリオンは、何年もの時を経て今年ようやくシン・エヴァンゲリオンが公開されますね。めっちゃ楽しみです。

FGOは今もなお連載が続いており、カナリ熱いアニメですね。stay night時代から見ていますが、一番のおしはアイリスフィール・フォン・アインツベルン様です!(なぜそこ)ほんっと切嗣が羨ましい限りです。

f:id:zeroworks1211:20200325034840j:plain

んで、出たのがこちら。

エヴァンゲリオンの方は改二、FGOはマーリンでした。

マーリンも嫌いではないのでなかなかいい引きではないでしょうか。

ウエハースも美味でしたぞ!

 

では、ホビーオフで買ってきた代物を見ていきましょう。

f:id:zeroworks1211:20200325035429j:plain

まずはこれ。

ガルパンの杏ちゃんと、柚子ちゃんの色紙です!!

うんかわいい!!見たときは速攻で購入を決めました。

大きさはそんな大きくないのでかさばらなくて良き!!

次はこれ

f:id:zeroworks1211:20200325040440j:plain

はいこれ。誰が見てもわかりますね!艦これの鹿島ちゃんです!!

鹿島は香取型の弐番艦。今では海上自衛隊練習艦に名前が引き継がれていますね。作られたのは英国とまだ仲が良かった頃。英国の会社、アームストロング社で建造。香取とはまたちょっと違ったアームストロング砲を搭載した戦艦でした。建造後は日露戦争後で冷え切った大日本帝国海軍を温め直した凄い艦でもあるんですよ。最後はワシントン海軍軍縮条約によって解体された事実もありますが。

もし、需要があるようでしたら、僕が大好きなWW2の兵器などもお話したいと思います。

ってなわけで、僕、艦これではあのナチス・ドイツの主要装甲艦の一つ、プリンツ・オイゲンが大好きなんですが。

でも、鹿島も好きなので、幸せなら…オッケーです!!!

ってな感じで今回はこんなところで終わりたいと思います。

それでは失礼しました…