シロックの趣味部屋

このブログはシロックポッキー(著者)の好きなもの、ネタをかき集めたブログです。

【オーディオ】僕が使っているPCスピーカーをお教えします!

こんにちは、シロックです。

最近はコロナの影響であまり学校に行けていません。みなさんはどうですか。

北海道は緊急事態宣言が行政から発表されてから2週間以上が経過しました。

僕はずっと自部屋にこもっているのであまり関係ないですがwww

 

はい!今回は、僕が使っているオーディオ関係のお話をしていきたいと思います。

 

僕がPCで使っているスピーカーはこんな感じです。

f:id:zeroworks1211:20200317011338j:plain

f:id:zeroworks1211:20200317000047j:plain

メインディスプレイの左右に配置しています。

型番は不明ですが、アイワ製のスピーカ、つまりは中古です。親から譲り受けました。

なんとなくですが、スピーカは使っていれば使うほど音質が良くなるみたいなのを聞いたことがあるのですが本当なんですかね?ww

このスピーカはカバーが付いていたのですが、あまりにも汚かったので外しました。

 

アイワのスピーカ、これ実はコンポなんです。家庭用ミニコンポなので当然アンプが別途ついています。

f:id:zeroworks1211:20200317011350j:plain

アンプはこんな感じ。対応モードを見る限り年代を感じますね!!モードを見れば一目瞭然なんですが、対応しているのは

テープ、MD、CDです。んで、なんとこれ、

MD、CDともにチェンジャー付き!!!

あのチェンジャーですね。当時チェンジャーが流行っていた頃は、車にチェンジャーを搭載して振動ですぐに壊れてしまうとかで、あまり評判が良くなかったとか。

このアンプなんですが、MD、CDともに3つずつディスクが拉致されたままなんですよ。つまりは、中身が入った状態でチェンジャーが壊れてしまったってことなんです!!!!なので今はAUXのみでの運用をしています。

PC周りのスピーカーは大体こんな感じです。

 

ではでは次・ω・

テレビ周りのスピーカーを見ていきましょう!

f:id:zeroworks1211:20200317012650j:plain

PC周りのスピーカはこんな感じです。

これもコンポとして誕生日に買ってもらいました

スペック

アンプ

LR:25W /8Ω、1hz

ステレオミニ;1v、47kΩ

USB;タイプA,直流5v

型番

SONY CMT-SBT40

www.amazon.co.jp

f:id:zeroworks1211:20200317014537p:plain

横に並べたらこんな感じでしたね。結構小さめですね

 

これドンシャリSONY製品です。さすがの音質が出ます。

これはMDが入りません。チェンジャーもありません。

ですが僕がこれを勝った決め手となった機能がちゃんとあるんです。それは…

NFCです!お財布携帯対応機種であればBluetoothをタッチするだけでペアリングができるんです。

流石ぁぁぁぁぁ

そにぃ…

気軽にスマホ、に入っている音楽を流すことができます。

もう一つ理由があります。

それは、ウォークマンへCDの音楽を入れられるところです。

今までPCから取り込んでいた音楽を、このコンポだけでできるんです!!!

すごくないですか!?

もう、頭が上がりません_orz_

 

っと僕のオーディオ事情はこんな感じでした。

それでは失礼します。。。